小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今(2008/01/14)、やりたいこと

やりたいことは、結構沢山あります。

実は、Perlノート系のネタも沢山スタックしています。
でも、なかなかまとめる時間がありません。


折角買ったPerlラクダ本とプラクティス本も読み始めたい。
いざ、手に入れると、いつでも読めると安心となり、積読状態に・・・。


法華経読誦は、元旦2日から毎日つづいています。
今までに何度も読誦して、法華経の解説本で勉強をしていますが、読誦した内容と勉強した内容がリンクしないのです。
読誦しただけで、意味が分かるレベルになりたいです。


実は、白川静先生の「字統」を先日買いました。
今までは、「常用字解」をネタ本に「漢字起源と字解ページ」を書いていましたが、「字統」でそのページをパワーアップしたいと思っています。