小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

某会社へ正式入社決定!

入社した会社の事務所が、日本の首都である某東京駅の目の前で、高層ビル全部……。
もしかしたら、一流企業かもしれない…なんて、結構すごい会社に入社できたようです。


とりあえず、ここで、1月中から新任教育を受けてから現場に配置されます。
担当者の方々も同期の方々も人柄がよさそうな人ばかりで、安心しました。
なんか、不安が消滅し、うきうきした気分になりましたよ!


たしか、施設警備2級を持っていれば、新任教育は免除だったような気がしますが、同期の方々との交流もしたいので、そのまま受けさせてもらう予定です。
ということで、私の第二の人生は、スムーズに動き始めました。


『神様は乗り越えられる試練しか与えない』と昨日のテレビドラマJINでも云ってましたね。
これから先の第二の人生のどんな試練でも、乗り越えて行けそうな気がしてきました!(躁かな)