小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記(Perl、VBA、VBScript、JavaScript、C言語)

perlxs、perlxstut、perlcall、perlembed等のオンラインマニュアルをネットで読み漁って、なんとなく、PerlからC、CからPerlが分かってきました。
しかし、この辺は、簡単ではないですね。
そのうち、咀嚼してコンテンツにしたいと思います。


VBAVBScriptJavaScriptも各々、統一的(本質が理解できる)な解説のページを作って、ネットに公開したいなぁと思っていますが・・・なかなか。


Perlをメインにやっていて、アレなんですが、VBScriptの優位性についても語りたいと思っています。


C言語のコンテンツも、家と会社でCコンパイラ環境が、偶然に両方が手に入ったので、C言語をリベンジしたいと思っています。


ということで、今日は、例の宿直の代打を頼まれたので、これから教会に行って参ります。取り急ぎ・・・。