小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

有難嬉悲しメモ(2008/01/12)

ここのところ、新年会やiPod nano対応でいろいろと忙しく、ご無沙汰でした!
では、ここ3日間にあった、有難嬉悲しメモです。

  • トラブっていたSQLServer2000でのリンクサーバーの設定が、上手くいって嬉しかったです。
  • 昨晩、鮮明なちゃいちゃんの夢を見ました。本当に帰ってきてくれたんだよねって、腕をつかんで離さないようにしていたのですが、なぜか家が火事になってしまって、目が覚めました。(火事も夢の中です)
  • マチャがお年玉で買ったiPod nanoiTunesは、XPかVistaしか対応していなく、家にあるPCは10年前の98で、悲しかったです。
  • なので、iPod nanoの返品を申し入れたら、拒否されしまいました。悲しかったです。
  • そこで、iPod nano対応のXPノートを購入決意いたしましたが、ひょんな事から、だたで手に入った! 有り難かったです。
  • そのXPノート、実は2000ノートで、OSの入れ替えやiTunesのインストールなど結構大変でしたが、上手くいって有り難かったです。