燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

菅直人首相「脱原発依存」を正式に表明!!

菅直人首相は、「脱原発依存」を正式に表明しました!

菅直人首相は13日夕の記者会見で、今後のエネルギー政策について「これからは原発に依存しない社会を目指すべきと考えるに至った」と述べ、「脱原発依存」を目指す意向を正式に表明した。「計画的、段階的に原発の依存度を下げ、将来原発がなくてもきちっとやっていける社会を実現することが我が国の目指す方向だ」とも語った。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E09E8DE3E1E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

コレに対して、政界(民主党含む)、経済界、マスゴミからは、「思いつき」とか「子供じみた話」「リアリティーがない」など批判の嵐です。
なんて、目先の経済しか見えない既得権益保持の連中なんでしょうか……


とにかく、原発を推進すれば、間違いなく、地震が切っ掛けで、放射能が漏れ出し、日本国そのもが消滅してしまう日が来ます。


まぁ、これで、菅さんは、歴史に残る首相になりましたね。
すべての人から、無能だ無能だと言われながら、そして孤立無援ながら、めげずに頑張っていますね。
私も、菅さんを見習い、正しことは、すべてを敵にまわしても、守り抜かないと…と思いました。


この大原発事故のこの時期に、あなたが首相でいてくれて、日本国にとって幸せでした。
菅直人首相、日本国を放射能から救ってくれて、ありがとうございます!