小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

リアル!!キセキの世代(中学バスケット)

先日、『2009京北メンバー中学』という検索ワードで本ブログに来ている人がいました。
私も試しにこのキーワードで検索するとトップに『黒子のバスケ モデル高校』というページがヒットしたのです。


どうやら、2009年の京北中学が、キセキの世代6人の居た帝光中学のモデル校のようなのです。
2009年と言えば、うちの三男が丁度、三鷹7中2年の時で、この京北中学と全国大会予選の都大会で対戦しているのです!!


対戦は確か、府中市の体育館であり、今思うと、確かに青峰や緑間みたいな選手がいました。
当時、これが中学生かと驚かされ、今も記憶に残っているのです。


そして、その凄さ故、三鷹7中を破ったあと全国大会優勝までこの京北中学をウォッチしたのです。
以下がその時のブログです。


今も当時の京北中学の強さに驚嘆した思いが伝わってきます。
うちの三男は、キセキの世代と同じ世代だったのです!
以上。