小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

老化

58歳、自分では、まだまだ若いつもりでいるのですが、ある時ふと、現実を突きつけられる…。


先日、都内(虎ノ門)に家内とドライブ(龍医院)に行ったのですが、何回も行って分かっているつもりでも、なぜか、左折車線に引っかかったり、右折車線に引っかかったり、思うように目的地に行けません。判断力がかなり低下している感じです。警備員としてはヤバイ。


また今日は、日勤遅番なのですが…、昨日、家内が3回、私が3回、計6回も「明日は遅番だっけ」と確認している。夫婦してボケが始まっている…。
昨日、キッチンの換気扇を掃除したのだけれど、変な姿勢を強いられたので、今日は腿の付け根に筋肉痛と疲れが残っている。


最近は、髭を剃って鏡を見ていると、頭の白髪と顔の老人性シミが気になる年頃になりました。
人様や家族にとって、老害にならぬように、気をつけます。


ということで、そろそろ日勤遅番へ行く用意します。ではまた!