小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2008-10-18から1日間の記事一覧

すべては感謝の気持ち

今日、月に一度の整体の日で、治療を受けてきました。 治療の部屋にカレンダーがあり、そのカレンダーに『食べ物は、感謝して頂けば、胃腸の病気になることはない』という格言が書いてありました。 いやー、過敏性腸症候群は精神的なものが原因で、会社での…

標準入力とダイアモンド演算子

Perlで標準入力からデータを受け取るときは、普通『』としますね。 実は、『<>』と記述しても、標準入力からデータを受け取ることができます。 しかも、標準入力だけでなく、引数としてファイル名を指定しても、ファイルからデータを受け取ることができるの…

メニューが無い時のF11キー

ネットでブログやウェブページを巡回していると、たまにウインドウだけで、メニューやメニューバーないページに遭遇することがあります。 しかも、ページ一面がフラッシュで出来ていたりします。 すると、メニューもちろん、マウスの右クリックメニューも出…

眠れぬ夜/森恵

昨日、長男:小池啓仁の路上ライブを見に行って、たまたま、森恵さんのライブを見かけ、動画を撮ったんだけど、オリジナルの曲でなかったので、ユーチューブにアップができませんでした。 残念だったので、ユーチューブを検索したら、以下の動画をみつけまし…