小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

手洗いは石鹸水で

本施設では、立哨は1時間毎に交代で、5分前に入館ゲートのある正面ロビーに行きます。
まぁ、5分前でなくピッタシにくる先輩もいますが…。


私は、10分前に防災センターを出て、トイレに行き、用を足し、手洗いをし、手を乾かし、6分前にトイレを出ます。
そして、ゆっくりと歩き1分間でゲートに行き、前任者と交代します。


トイレでの手洗いは、従来、水でちょっと洗うだけでしたが、立哨の時は、時間調整のために石鹸水で丁寧に洗います。
また、ジェットタオルで入念に乾かします。


で、気づいたのですが、これをやった後、立哨時に、凄く気持ちがいいのです。
そう、石鹸水で手洗いし、ジェットタオルで乾かした後が…。


ともすると、急いでいたり、洗面所が混んでいる時などは、手洗いをしないで…なんて時もあったのですが…。
ということで、そこの手をあまり洗わない方、石鹸水での手洗いは、本当に気持がいいですよ!


しかし、この歳になって、はじめて気が付くとは…、お恥ずかしい。