小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2008-06-01から1日間の記事一覧

効率的な JavaScript

WEB

今、見つけました。 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?EfficientJavaScript よさそうなので、後日、熟読してみます。 とりあえず、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

人として出会えてよかった・・・

今日の『ママのつぶやき』でもすでに書かれていますが、やはり、今日が次男(高3)の部活(バスケ)最後の日になりました。 ということは、接戦の末、負けてしまったとのことでした。 試合後、退部する全3年生一人一人へコーチからメッセージを頂きました…

すべてが奇跡

最近、思うんです。 2年前、父が亡くなって、家を相続し、今、家族5人で暮らしています。 家そのものは相続で頂きましたが、自分の働きでこの家に住み、家族5人を養っている。 そして、約30年間、プログラマとして働いてきました。 このへぼプログラマ…

JavaScriptカウンタのカウント数は、実際の3分の1?

WEB

はてなカウンタは、JavaScript経由でサーバーのCGIを起動してカウントしています(たぶん)。 そして、私のほぼ全てのページには、はてなカウンタを入れています。 また、グーグルアナリティクスも、JavaScript経由のカウンタです(たぶん)。 そして、グー…

やっ君ガンバレ!!!

今日は次男のバスケの試合なんです。今、もう試合が始まっています! 本当は応援に行きたかったのですが、お母さんが来る時いつも負けるから来ないで欲しい・・・と言われてしまいました。 確かに私が応援に行った時は負けてるんです(~_~;)母としては、最後…