小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

人として出会えてよかった・・・

今日の『ママのつぶやき』でもすでに書かれていますが、やはり、今日が次男(高3)の部活(バスケ)最後の日になりました。
ということは、接戦の末、負けてしまったとのことでした。


試合後、退部する全3年生一人一人へコーチからメッセージを頂きました。
次男はコーチから以下のメッセージを頂きました。
『・・・お前とは、人として出会えてよかった・・・』
と、言われたそうです。


次男は、コーチと部員との関係でなく、『人として出会えてよかった・・・』言われたことに凄く感動をしていました。
コーチは、仕事の忙しい中、時間を割いて練習を見に来てくれるのですが、次男はそれをよくわかっていて、いつもコーチへ感謝の気持ちを伝えていたとのことです。


私も親として、この話を聞いた時、すごく嬉しくなりました。