小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

人間観察

立哨で正面玄関ゲート横に立っていると、いろいろな人が出入りします。
人相、髪型、姿勢、体型、着ている物、着こなし、歩き方、ちょっとしたしぐさ、挨拶の仕方、などなど…。


中には、強烈なオーラ(醸し出す雰囲気)を発している人もいます。
逆に、鬱のオーラや人生つまらなそうなオーラを出している人もいます。


なんか、その人の辿ってきた人生の片鱗が想像でき、改めて見栄えは大事だなと、つくづく思いました。
とりあえず、強烈な個性を放っている人には、私の頭の中だけで、勝手にニックネームを付けています。

  • 黒服の女(毎日、必ず、同じような黒の服を着てくる)
  • 赤髪の女(茶髪は沢山いますが、ビジネスシーンで赤髪とは)
  • マダム(マダムとしか、言いようのない雰囲気を醸し出している)
  • 女優(女優としか、言いようのない雰囲気を醸し出している)
  • ミニスカートの少女(いつもミニスカートで、実際は20歳は超えているはずですが、どう見ても少女)
  • 韓流(韓流俳優そっくりの雰囲気を醸し出している)
  • ルイージ(マリオは居ないのですが、明らかにルイージにそっくりなおじさん、たぶん2世)

まだまだあるけど、とりあえず、やめときます。
ということで、人間観察は飽きないですね。