小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

誤送信の恐怖

現代では、企業にとって情報漏洩が最大の恐怖です。
また、社員もメールやFAXの誤送信がリストラ評価になってしまうので恐怖です。


なので、メールやFAXを送信する時は、細心の注意が必要ですね。
しかし、めちゃ忙しいと、魔が差して誤送信をしてしまうのですね。人間って…。


その後、お詫びメールや上司からの説教を嫌ってほど体験するわけです。
これで終わればいいのですが…切られてしまう人もいますね。


あと、メールの添付ファイルも間違えないようにしないとなりません。
また、逆に本来送信しないといけない相手に送信忘れで、あとから指摘されて怒られるとか…。


とにかく、メールやFAXの送信には、細心の細心の確認の確認の注意が必要です!
ということで、自戒をこめたネタでした!


本ブログの応援クリック も、よろしくお願い致します。