小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

Googlle ???????????

まずは、下をクリック!

なんか、『l』が一つ多いのですが…
…と思ったら、創立11周年で、llと11を引っ掛けているのですね。


Google社は、スタンフォード大学生の二人(ラリー・ペイジセルゲイ・ブリン)が1998/09に設立しました。
私が、Googleを使い始めた2000年頃は、それまでのどうでもいいリンクが沢山引っ掛かっていた検索エンジンと違って、的確なリンクが引っ掛かるGoogleに驚愕し絶賛しました。
また、当時のインターネットの巨人Yahoo!サーチエンジンに採用されました。
そう、Yahoo!サーチエンジンGoogleの時代があったのですよ!
しかし今や、企業規模は完全に逆転しましたね。
このペースなら、MSにも逆転する日が近いですね。


ということで、Google創立11周年で、ロゴが『Googlle』になっていた…というお話しでした。