小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

冷蔵庫で冷やしたら、WIN2000ノート復活!

私が家でメインで使っているPCは、WIN2000ノートです。
さすがに、もうバッテリーは利かなく、コンセントが抜けると即、PCが落ちます。


実は昨日、Youtube長男の動画を見ていたら、三男が来て、その時、足に電源コードを引っ掛けてPCが落ちました。
その後、何度もPCを立ち上げようとしましたが、立ち上がらないのです。


動画って結構ディスクアクセスがあり、いきなり、電源が落ちたので、ついにディスクが逝ってしまったのかな・・・と、あきらめました。
しかし、昔何かの記事で、ディスクを冷やすと復活したということを思い出し、WIN2000ノートを冷蔵庫で1時間冷やしました。


そして、WIN2000ノートのスイッチを入れると、なんと、立ち上がったのです。
しかし、ダメかと思うほど、ディスクチェック時間が掛かりましたが・・・。


とにかく、冷蔵庫で冷やしたらWIN2000ノートが復活したのです。
よかったよかった。


しかし、ダメもとで、やってみるものですね!