小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

SQL Sever Management Studio(2005)での2大欠点

最近、使い始めているのですが、SQL Sever Management Studio(2005)でいろいろと不満があるのです。
まず、2000のEnterprise Managerに比べ、めちゃくちゃ重いです。
まぁ、これは我慢できるとして、以下の2つが2大欠点だと思うのです。

  1. テーブルの「最新の情報に更新」が利かない。
  2. CSVでエクスポートしたデータをインポートできない。

1は、一度タブを終わらせてからでないと最新の情報にならないのです。
2は、NULLデータがある時にインポートができないのです。


1は、たぶんバクだと思うけど、2は、仕様らしい。
少なくとも、Enterprise Managerでは、このようなことはなかったです。