小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

売れるホームページの“文章の作り方”

“売れる文章”は、きちんと読み手の「相槌」を想像しながら書かれている。

「へぇ〜そうなんだ」
「ほぉ〜なるほどね」
「うんうん、そう思う」

あなたの文章を読んだとき、読み手がこの3つの相槌を打ってくれたら、売れる確立が飛躍的に上がるだろう。

この3つの相槌は、それぞれが大切な意味を持っている。

「へぇ〜そうなんだ」
と、商品・サービスのある新しい世界に興味を引いてもらい、

「ほぉ〜なるほどね」
と、納得してもらい、

「うんうん、そう思う」
と、共感してもらう。

この3つのプロセスが、“売れる文章”には大切なのだ

http://japan.internet.com/wmnews/20070803/6.html

しかし、アマゾンの本の広告入れたけど、2ヶ月経っても1冊も売れない……。
上記を読んで勉強や〜!