小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

中学の英語

マチャ(中1)が英語が全然わからないということで、ここのところ、マンツーマンで教えています。
普通、英語はローマ字が出来れば、なんとなく発音が出来て英単語が読めますよね。
しかし、マチャは逆にローマ字読みと英語読みの微妙なところで挫折をしていたのです。


とにかく、英語は発音ができなければ、覚えることも書くことも出来ません。
ですので、とにかくスペルと発音の関係を重点的に攻め、読ませる練習をしています。


和訳や文法はまだまだ先で、これからじょじょにです。
で、思いつきました。このノウハウで新しいコンテンツ『中学生のためのイメージ英語』です。どうぞ、ご期待しないでお待ちください。