小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2010-02-27から1日間の記事一覧

改行でsubmitしないようにするには?

WEB

HTMLのfrom要素にtext属性のinput要素が1つの場合、submitボタンを押さなくても、テキストボックスに改行を入力した瞬間にsubmitされてしまいます。 たぶん、親切心からそういう仕様になっているのだと思いますが、submitしたくない場合もありますね。 以下…

IE8にできない!

WEB

まずは、会社での話しです。 先日、IE7が良く落ちる(異常終了)との記事を書きました。 なので、IE8にバージョンアップしたのですが、会社にはレガシーなHTMLのイントラ資産が沢山あって、IE8では表示がおかしくなるとの理由で、IE7に戻して評価してくれと…

MSワードで全角文字を複数指定して一気にすべてを半角文字にするには

MSワードで全角文字を複数指定して一気にすべてを半角文字にしたいケースに遭遇しました。 試行錯誤でマスターしましたので、ここにメモしときます。 Word2003 メニューの「編集(E)」の「検索(F)」を選択する。 「あいまい検索」のチェックを外す。 「半角…