小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2009-11-20から1日間の記事一覧

デフレのキーワードでアクセス300以上!!

WEB

昨日から、デフレのキーワードで300以上のアクセスあります! これは、以下のニュースが原因ですね。 政府がデフレ宣言 3年5カ月ぶり で、ヒットしている本ブログの記事は以下のようです。 インフレとデフレとは何か? 政府や日銀は、どうやって物価を…

[本紹介] 縄文時代や弥生時代の人は、どこから来たのだろうか…?

縄文時代が1万年以上も続いていたって、知っていましたか! 弥生時代は約600年と1万年に比べたら凄く短いですね。西暦でも2008年ですからね。 今日、面白そうな本をみつけました。 『日本語の正体―倭の大王は百済語で話す』 これ、縄文時代や弥生時…

VBスクリプト(VBS)ファイルをエグゼ(EXE)ファイルする!

前回も書きましたが、VBScriptは、メモ帳などのエディタでソースが丸見えなので修正が簡単に出来て良いですね。 しかし、お客さま等には、見せたくない場合もありますね。 そんな時は、WINDOWS標準バンドルのiexpressを使うとEXEファイルにすることができま…