小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2007-02-25から1日間の記事一覧

とある小誌からの抜粋

思い切って心のヨロイをはずし、あるがままの自分をまわりの人にさらけだしてみませんか? 完璧な人など一人もいません。ありのままのあなたのほうが、魅力的に見えるのではないでしょうか。 そう、ありのままでいいんです。 そう、完璧な人など一人もいない…

因縁果報

因縁果報 良いことをすれば、良い縁にふれて、良い結果になり、良い報いが来る。 良くないことをすれば、良くない縁にふれて、良くない結果になり、良くない報いが来る。 これ真理なり!良いことをさぼりすぎたみたいだ…。 気がつくのが遅かった(謎)。

わけあって法華三昧に入ります……

わけあって法華三昧に入ります……。 とにかく、すべてのことに感謝して、自分を信じて、そして、反省内省……。 まだ、立ち止まることは出来ません……。

「ネットワークコンピュータ」や「マイネットワーク」のフォルダをドライブに割当てる

ネットワークドライブの割り当ては、WSHで簡単にできるらしい。 ちなみにMapNetworkDriveの第4引数は、ユーザIDです。 詳細は、参考URLへアクセスしてみてください。 Dim FS, WshNet Const strDrive = "Z:" Set FS = CreateObject("Scripting.FileSystemObj…

「ネットワークコンピュータ」や「マイネットワーク」のファイルにアクセスする前準備

ネットワークを介してファイルアクセスすると、普通、初回にIDとパスワードを要求されます。 初回にIDとパスワードを入力すれば、あとは、ローカルファイルと同様に処理ができるわけです。 以下は、初回にIDとパスワードを自動または手動で入力する、ネット…