小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

時間をネットに浪費

ネットに嵌るといくら時間があっても足りませんね。
そして、調子に乗ると、動画などのコメントに、事実を確認しないで先入観系のコメントを書いてしまったり…、後から後悔やひやひやする思いをたまにします。


ということで、ネットは少し自粛して、勉強の方に時間を回そうと思っています。
とりあえず、英語と漢字の勉強を再スタートしようかな。


英語は、仕事の立哨時、外人さんとのコミュニケーションを良くするために。
漢字は、ボケ防止のため記憶力を高めるために。


あと年末に、ばぁちゃん(ママのママ)から言われた、法華経読誦は、今も続いています。
とにかく、理屈でなく、法華経読誦なのです。


とにかく、理屈でなく、仏さま神さまを信じきるのです。
とにかく、ここに関しては、本当にバカに徹するのです。


ということで、ネットは少し自粛して、英語・漢字・法華経を勉強することにしました。
ちなみに、あくまでも「少し自粛」です。推して知るべし(^^;