小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

勉強スイッチが入った!!


昨今、北朝鮮軍 VS 韓国・米国連合軍の戦争が始まろうとしている中、超ローカル記事で申し訳ありませんが…。


先日11月16日に、施設警備2級検定があり、すべてを出しきって、その後、勉強スイッチがオフになってしまい…。
訓練校では折り返すように、すぐ自衛消防技術試験の勉強が始まりましたが、中々、勉強スイッチがオンになりませんでした。


昨日、今日に模擬テストを行うとのことで、やっと勉強スイッチが入りました。
で、今日の模擬テストは、スイッチが入ったのが遅かったのか、まさに沈没(不合格)でした。


益々、スイッチが入りました。
なんたって、本番試験まであと10日ぐらいしかありません。


自衛消防技術試験は、午前中に4択テストがあり、以下の3つで各々60点以上が必要です。

  • 火災に関する基礎的な知識
  • 消防関係法令
  • 自衛消防業務に関する実務

午後は、集団実技という3問の筆記テストと個人実技テスト(こちらは筆記テストでない)があります。
こちらも、各々60点以上が必要です。


ということで、すでにたぶん10回ぐらい問題集をやっている例のNさんに追いつけ追い越せの勢いで、やります。
ちなみに、私は問題集をまだ1回しかやっていません(^^;
あぁ、追いつけそうもないかぁ……。
っていうか、勉強をしないでブログ更新している自分って、終わっているかも…(でも、この土日は頑張ってみますね!)