小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

1Q84 Book 3 を読み終えた!!

今日、1Q84 Book 3を読み終えたので、次の本を買いに本屋さんへ行ったら、1Q84 Book 3 は売り切れでした!
いや〜、発売日当日(4/16)に買って正解でした。


感想は、もちろん、メチャクチャ面白かったですよ!
最後は、ハッピーエンドでしたが、かなり、謎が残りましたね。
これは、1Q84 Book 4 がかなり期待できそうです。


たぶん、1Q84の世界から1984の世界に戻った2人ですが、たぶん、また1Q84の世界に引きずり込まれるような気がします。
なにせ、謎だらけですから…。


ざっと思いつくだけで、以下がありますね。

  • 天吾の母は、なぜ殺されたのか?
  • 天吾の本当の父は、誰なのか?
  • 安達クミの前世と天吾の関係?
  • ふかえりの居た天吾のアパートと青豆のアパートに来た謎のNHK集金人は?(天吾の父の生き霊か?)
  • ふかえりは、どこに行ったのか?
  • 戎先生は、なぜ沈黙しているのか?
  • 教団は、リーダーを失って、どの方向に進むのか?
  • 安田恭子の失踪と天吾との関係とは?
  • そして最大の謎、リトルピーポーとは?
  • 青豆が生むであろう子供の将来?
  • タマルとセーフハウスの今後?


前に書いた1Q84の記事をご紹介します。


1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3