小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

不況の波が…

『仕事のコトはブログに書くな』という某圧力をはねのけて、今回はちょっと書きますね。


まず企業は、不況で売り上げが落ち、経費削減に走ります。
経費削減のメインは、人件費です。


人件費を安易に減らすには、新入社員削減と派遣切りです。
すると、ベテランの人に仕事が集中してきます。


ということで、めちゃくちゃ忙しくなってきました。
人員削減、予算削減、しかし、仕事は普通にある。


いつになったら、景気がよくなってくれるんですかね…。
おちゃらかでも社会の景気が良くなってほしいものです。


しかし、逆に考えると、この不況の中、沢山の仕事がもらえることは、実は、凄く有り難いことなのですね!
またしかし、仕事は増えても、なぜか収入は減っていく…、デフレは嫌だ!