小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今日の独り言

今日は、他言語経験者にとって、Perl最大の謎『コンテキスト』をまとめようと思っていたのだけれど・・・。
会社から家に帰ってきて、ビールを飲んだら、眠くなって、しかし、眠りはしなかったけどテレビを見ながら寛いでしまいました(^o^)


NHKで東大応援部のドキュメントを見ていたら、その一所懸命さに、なぜか込み上げて来て涙が溢れてきた。
最近、特に涙もろい・・・。


次期主将候補の2年生が高校時代に柔道部で挫折し、途中でやめたと言う後悔の念のトラウマを応援部でリベンジする姿が、やけに心を打たれた。


また、金スマでは、私は全く知らないのだけれど、映画では世界的に有名な女監督(川瀬直美)のドキュメントを見ました。
この監督さん、凄く自然で、いい感じの女性で・・・なんか好きになりました。ただそれだけです。すみません。


明日は、三男(中3)の中学最後のバスケット大会での最初の試合があります。
実は、前回の都大会1回戦から、まさに昨日までスランプだった三男・・・。
どうなるか、心配でもあり、楽しみでもある。


練習をここ一ヶ月間ほとんどしていないので、試合には出れないと思うけど、ベンチには入れそう。
最後の大会を仲間達と一緒に過ごせそうなので、本当によかった・・・でも予断はできない。
明日は、朝、叩き起こしても試合に行かせないと!


いつも、朝迎えに来てくれる仲間達、そして、そのお母さん方、いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。
三男は、なんとか、のりこえて、試合には行けそうです。