小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

久々のお墓参り

ここ9年間、平均月1回は、お墓参りに行っていましたが、ここ数ヶ月はご無沙汰していました。
妹から『お墓に手紙が置いてあったよ』と聞いて、昨日ママと一緒にお墓参りに行きました。


お墓には、ちゃいちゃんのお友達の手紙がありました。
お友達もいろいろと辛い時期に、『真っ暗の中、ちゃいちゃんのお墓を探して、1人で泣いていた・・・』と書いてありました。
そして、将来もし学校の先生になれたら、友達の大切さ、命の大事さを伝えるんだって書いてありました。


何年たっても、すごいなぁ・・・ちゃいちゃんは・・・。
お友達も、辛い時は、我慢しないで、ちゃいちゃんママが話し相手になってくれると思いますので、是非いらしてくださいね!
しかし、私でよければ、私も話し相手になりますが・・・美しい22才の娘さん達を前にすると、おじさんには眩しすぎる・・・(^^;