小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

マチャ(三男)、中学校バスケット多摩大会3位!!

今日、東京都武蔵野市の武蔵野総合体育館で中学校バスケット多摩大会決勝/準決勝がありました。
三男マチャの三鷹七中が準決勝で惜しくも敗退し、参加約200校中3位となりました。


準決勝では、前半はリードした場面もありましたが、その後つねに10点前後リードされ・・・終わり1分前に3点差まで追い上げて、勝てそうな流れだったのですが、時間が足らず敗退しました。
3点差までの追い上げ時は、めちゃくちゃ盛り上がりました。


とにかく、試合に負けたのは残念だったけど、子供の頑張りを見るのは親としては、嬉しいものですね。
終わり10秒前の怒涛の攻撃は、感動ものでした。


しかし、ネットに中学校バスケット多摩大会の情報がほとんどないのは、どういうわけなんだろう・・・。
・・・なのでメモしときます。

第38回多摩地区中学校バスケットボール大会結果
[男子]
優勝:清泉中
2位:八王子由井中
3位:三鷹七中、調布三中

◇準決勝
清泉中 77−37 調布三中
八王子由井中 65−59 三鷹七中

◇決勝
清泉中 73−54 八王子由井中


[女子]
優勝:東村山一中
2位:八王子一中
3位:桜華女学院中、青梅二中

◇準決勝
東村山一中 81−53 青梅二中
八王子一中 65−46 桜華女学院

◇決勝
東村山一中 56−53 八王子一中

http://basketmania.blog102.fc2.com/blog-entry-391.html