小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

来ていない? そう花粉が・・・

12月の後半ぐらいから、そして正月三箇日・・・今と徐々に花粉症の症状が重くなってきた!
特に朝起きると鼻と喉と耳がおかしいです。
また特に、耳は、プールで水が耳に入った時と同じ感じです。しばらくすると治ります。


30年近く花粉症をしていますが、こんな早く感じたのは、今年が始めてかも・・・たぶん。
まだ、目にはそれほど来ていないのですが、仕事中はクシャミの連続です。


花粉症の皆さんは、今年はどうですか?


ちなみに、私の花粉症対策は一つで、症状が重い時に『セレスタミン』剤を一錠飲むだけです。
セレスタミン』剤はステロイド薬で副作用があるので、本当に症状が重い時だけね。
あと、目に来た時は、目薬をさすこともあるかな。