小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

丸10年パート2

私は、10年前の今日(9/30)、『ちゃいちゃんのページ』をネットに、はじめて公開をしました。


当時、私の父はビデオの編集が趣味でした。
私は、パソコンでもビデオの編集が出きるよと・・・、そそのかし、当時35万もするパソコンを買ってもらいました。


また当時、ちゃいちゃん(小5)はゲーム機からモデムで接続しパソコン通信で遊んでいました。
私は、インターネットならもっと楽しいよと・・・、ちゃいちゃんからママを攻略してもらって、ついに家でインターネットができるようになったのです。


そして、当時は著作権などあまり問題にならない時代だったので、キティちゃんの画像データを沢山使って、『ちゃいちゃんのページ』をHTML3.0で作成し、公開したのでした。
それから、10年、いろいろなことがありました。


ということで、今後に続きます。
ということで、この『丸10年』はシリーズものになりそうです。