小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

努力を続けていないとチャンスはつかめない!?

人間には、一生のうちに何度かチャンスがめぐって来ると言われています。
しかし、そのチャンスは、普段から努力して実力を蓄えていないと通り過ぎてしまうそうです。
つまり、実力を蓄えていないとチャンスが来たことすら気がつかないのです。


人間の脳は、「出来る」と思うと、それを実現するために脳をフル回転させるそうです。
反対に「出来ない」と思うと、脳をフル回転させて、出来ない理由を考えはじめるそうです。


とにかく、自分の夢を「出来る」と思って、脳をフル回転させ努力すれば、きっとチャンスをつかめるのです。
努力を続けいれば、才能などなくても、きっと夢を実現することができるのです。


がんばれ! だれにともなく・・・