小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ちゃいちゃんの成人式

1月14日に某教会で「新春の集い」があり、その中で成人式がありました。
そして、成人者紹介の時に、なぜか、ちゃいちゃんの紹介もあったのです。
そう、ちゃいちゃんが生きていれば20才で成人者なのでした。


1月14日を前に、不思議なことがいろいろとありました。
私もママも年初めにちゃいちゃんのリアルな夢をみたり、今年初めてのお墓参りでは、お花が沢山上がっていたり・・・と。
また、6年生の時の担任の先生からタイムカプセルの品物(作品や写真)が送られて着たりなどなど・・・。


そんな中、「新春の集い」の主催者の教会長さんという人が、ママの実家に来て、たまたま仏壇(ご宝前)にあったちゃいちゃんの写真を見て、ママの姉からいろいろとお話を聞き、生きていれば成人式ということで、成人者紹介のお手配になったのです。


この絡みで、自称ミュージシャンの長男の「新春の集い」でのライブが決まり、2曲を歌えることになったのです。
150人近くの前で歌うのは、初めてで、親としてもなんとかビデオに撮りたいと思ったら、2年以上放置してあった父のビデオカメラが意外にも動き、ライブを撮ることができました。
ちなみに、このビデオカメラは、キャノンのXV1という機種で、30万円以上もするやつで驚きました。


「新春の集い」では、アマチュアの出し物の多い中、プロを目指している長男の弾き語りの歌はダントツの存在感がありました。単なる親バカかも!
ある意味、ちゃいちゃんの代わりにお兄ちゃんが成人式に出たような感じで、私は、必死にビデオで弾き語りを撮りました。


しかし、丸8年も経過しているのに、この存在感、すごいなーぁ、ちゃいちゃんは!
パパもママもお兄ちゃん・弟くん達みんな、ちゃいちゃんに負けないように頑張るね!応援してね!
また、いつでも天国からいろいろ指令を出して、不思議なことを起こしてください、楽しみにしています。