小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

生まれそして生きる意味

また、生きる意味がわからなくなってきました。

赤ちゃんは、掌を握り締めて生まれ、掌を広げて産声を上げるそうです
では、なぜ赤ちゃんは、掌を握り締めて生まれ、掌を広げて産声を上げるのでしょう
赤ちゃんは、この世に生まれてくる時に、
たくさんの夢と希望を、握り締めて生まれてくるんです
そして、生まれた時に、この世界に、みんな解き放ってしまうんだそうです
生まれた喜びと、夢と希望を放してしまった悲しみで、
産声を上げるのだそうです
では、なぜ、人は生きていくのでしょう
それは、生まれた時に手放した夢と希望をもう一度、
手に入れるために、苦しくても、悲しくても、生きていくのだそうです
夢や希望を、手にした時の喜びを、もう一度知るために・・・
辛くても、苦しくても、希望の光だけは、見失わない事と、信じています・・・

http://homepage2.nifty.com/kota0520/qol.htm

そっかー!夢や希望を取り戻すためか!