小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

降誕会

今日は、4月8日、花祭り降誕会)。
お釈迦さまが、お生まれになった日とされています。
生まれてすぐ、四方に向かって七歩ずつ歩かれ、右手を天に指し、左手を地に指し『天上天下唯我独尊』と宣言されました。
ちなみに、『天下』は『てんか』でなく『てんげ』と発音します。


なぜ、生まれてすぐ、このような事が出来たのか?
それは、以下を参照してください。


私も、某教会で侍者のお役をさせて頂きました。
また、新しい教会長さん(4月就任)と初めてお会い致しました。
なかなか、まじめそうな方で、これからが楽しみです。