小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

導師-Ⅱ

昨日は、寒修行:法華経9番『授学無学人記品』の導師のお役を無事果たすことが出来ました。
最低3ッ個所は、噛んでしまいましたが、バックに助けれて、気持ち良く読誦することが出来ました。


本番直前は緊張で、頭が真っ白になってしまって、全く読めなくなってしまう不安がよぎり……。
しかし、バックに助けれながら、流れるように、本当に気持ち良く読誦することが出来ました。よかったよかった。


導師なので自分が引っ張らなくては…、という気持ちを途中で捨てて、バックの皆さんと一緒にと思った瞬間から、なぜか、凄く気持ちよく読誦ができました。やはり、ハーモニーが大切なのだなと改めて思いました(合掌)。