小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

私が編み出したワンツウスリー

先日、ご紹介した『そうじ力』の本に書いてあった心に残ったフレーズをリストしときます。

  • 必要なものは与えられる。
  • すべての出発点には、人の”思い”があり、その思いが”行為”となって具現化し、その結果幸不幸が決まる。
  • 物理的に汚れを取ることで、自然と心の汚れも取れていくのです。


で、私が編み出した幸福へのワンツウスリーです。

  1. あいさつ力(家でも会社でも、まずは、挨拶)
  2. かんしゃ力(すべての幸福は、感謝の気持ちが作る)
  3. そうじ力(そうじを実践して、自分の心もピカピカに)

この3力を実践して、幸福になりたいと思います!