小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

別れの挨拶はちょっと過激 By アメリカ系

本施設は約20階あり、その半分の階が外資系の会社です。
したがって、ロビーに来るお客様は、普通に外人さんが来るのです。


で、別れの日本人同士の挨拶は、お辞儀がほとんどです。
しかし、外人さんの場合は、握手やほほにキッスが、ごくごく普通なのです。


ほほにキッスは、男性同士ではあまりないのですが、女性同士ではたまにありますね。
で、男性の外人さんと若いうぶな日本女性で、ほほにキッスの挨拶は、ちょっと可哀想です。


挨拶とはいえ、ロビーという公衆面前で、いきなり、男性からキスをされるのです。
その女の子は、顔を赤らめ恥じらいのオーラ…。


まぁ、習慣の違いと言えば、それまでですが…。
しかし、日本人の男性がまねしたら、訴えられるかも知れませんね(^^;