小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

5つの弱点

警備員をやっていて、自己のミスや先輩の対応を見ていて、気が付いた自分自身の弱点5つです。

  • イレギュラー対応に弱い
  • 重なる対応に弱い
  • プレッシャーに弱い
  • 思い込みによる勘違いが結構ある
  • 目と耳から入る情報を瞬時に記憶できない

イレギュラー対応に弱い

とにかく、イレギュラーはもちろん、レギュラーでもちょっと変化球が来ると対応ミスを連発。

重なる対応に弱い

とにかく、間が悪い、何か肝心な時に、別の何かが重なり、結局、対応ミスを連発。

プレッシャーに弱い

とにかく、存在感だけでプレッシャーをかける先輩が受付席の後ろに控えていると、なぜか、その先輩の時だけ、特に対応ミスを連発。

思い込みによる勘違いが結構ある

頑固な考え方の思い込みで、「あ〜なんだ」って感じの軽いミスが結構ある。

目と耳から入る情報を瞬時に記憶できない

車のナンバーなどを見たり聞いたりした場合に、先輩達は一回で瞬時に記憶が出来るのに、私にはとてもとても出来ない。


なんとか、上記5つの弱点を克服し、一日も早く、一人前の警備員になりたいです。