小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

人は人格が滲み出る

毎日立哨で1000人以上を見ていますが、人は人格が滲み出ているのを実感しています。

  • 人相
  • 髪型
  • 体型
  • 姿勢
  • 着ている物
  • 歩き方
  • 話し方
  • ちょっとしたしぐさ
  • 挨拶の時の微笑み
  • などなど

実際は、その人達と付き合ったわけではなく、立哨時の挨拶とエントランスからゲートを通ってエレベータホールまでを観察しての実感です。
人格は、「生まれつきのもの」と「生きた経験のもの」を足したものだと思います。
「生まれつきのもの」は、しょうがないけど、「生きた経験のもの」は、今後なんとか良いものにしていきたと『人の振り見て我が振り直せ』です。


特に警備員は、見た目が勝負ですよ! 誰にともなく…。