小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

臭いトイレは微生物で消臭!

私の勤務する施設にメチャクチャ臭いトイレがありました(過去形)。
巡回時、そのトイレの時は、トイレの前で息を吸い止めて巡回をしていました。
約2年間ぐらい、そのトイレは臭い臭いと報告していたのに、なかなか改善しなかったそうです(私は半年勤務)。


ところが最近は、普通のトイレと変わらないぐらいの臭いになったのです。
これは、清掃員が微生物入りの洗剤を使い始めているとのことでした。
まだ、テストの段階と言っていましたが、結構効果があり、驚いています。


約2年間、臭い臭いと言って、マットや芳香剤、消臭剤等いろいろ対策をしても効果がなかったので、今回の効果は驚きです。
詳細は、よくわかりませんが、以下のリンク先と同じ感じかな…と思う次第です。

とにかく、オフィスのトイレが沢山あって、一つだけとなりが飲み屋さんの場合、この一つだけがメチャクチャ臭いトイレになる可能性があります。
そんな場合に、このトイレだけ、微生物の洗剤を使うと微生物がアンモニア臭等を分解して、臭くなくなるのです。


ということで、臭い臭いトイレには微生物で消臭です!!