小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今年の花粉症対策


たしか2週間ぐらい前に、すでに去年の花粉量が飛んでしまったとニュースで言っていたけど、今年は予想では去年の5倍〜10倍の量が飛ぶみたいですね。
私の場合、去年のセレスタミンが残っているし、それを飲んで安心をしていましたが、過信し過ぎたか、先日、花粉症の発作状態になってしまいました。


そんな時、職場の先輩から、風邪薬のPLが意外に花粉症に効くぞ…と、とりあえず3服もらい、さらに家で3服を2日間掛けて飲んだら、花粉症の症状がでなくなりました!
風邪薬のPLは、本当に花粉症にも効きますね!


家には、なぜかPLが沢山あって(家内やおばあさんが医者に行くたびに余計に沢山貰うらしい…)、最近は、『花粉症にはPLだ…』と言っています(私は)。
ちなみに、花粉症の目薬は、『アルピタット』が断然お勧めですよ!
お医者さんで貰う目薬より、いい感じに花粉症に効きます。


とりあえず、今年は、PLとアルピタットでなんとか花粉シーズンを乗り越えてみますね!