小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ヒゲそり、そして、『見た目は警備員の命』です!


当務は、8時前後に現場に入り、次の日の9時頃に上がります。
すると、家でヒゲそりをして出勤しても、当務の朝方には、結構ヒゲが伸びてしまいます。
もともと、ヒゲは濃い方なので結構目立ちます。


これ、内心気にしていたのですが、先日、『当務の朝方にはヒゲをそりなさい!』と隊長から注意されました。
受付に来る人には、警備員が当務していることは関係なく、常に見た目がさわやかでないといけません。
なので、当務の朝には、ヒゲそり必須とのことでした。


今使っている『ヒゲそりシェーバー』は、父が亡くなってから、父のをそのまま使っているパナソニックのヤツで……、実は長男もコレを使っているのです!
そう、親子三代に渡って使っている『ヒゲそりシェーバー』なのです!
これを現場にもっていったら、長男が使えなくなるので、しかたなく、パナソニックのヤツをもう一台買いました。


まぁとにかく、『見た目は警備員の命』です。
ヒゲはもちろん、鼻毛や頭髪のチェックも欠かせません。
制服も定期的にクリーニングに出し、口臭にはリステリン…。


しかし、長男も私もヒゲそりには、こだわりがないですね。
父親の形見のヒゲそりを、子の私が使い、孫の長男も使う。
新しいパナソニックのヤツは、長男には内緒にしておこう…。