小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

就職できないのは、自分のアピールじゃない!!


テレビで、大学新卒予定者が100社以上応募して、就職内定できないのは、自分のアピールが上手くできないからだ…と言っていました。
私は、思わず『違うだろ!』と叫びました。
これは、個人の問題でなくて、不況の問題なのだと…。


日本は、インフラ整備(インターネット、道路、鉄道のメンテナンス)や電気自動車太陽光発電等の内需で、雇用を増進させて好況に持っていくべきなのです。
ちなみに、内需なら、いくら円高になっても、円高の影響はあまりありません。


つまり、好況(景気回復)こそが、雇用問題解決の解なのです。
決して、個人のアピール方法レベルの話ではないのです。


しかし、『1に雇用、2に雇用、3に雇用』といっていた菅総理…、一向に雇用が良くなりません。
なにか、対策していますか?


この就職難の時に、2つのフレーズしか、つかわなくていい柳田大臣に月給160万円も払っている…。
心技体の向上訓練が必須で、命の危機もある警備員の新任月収は約16万円ですよ!
ということで、警備員の仕事が評価されて、月収がもうちょっとあがればいいなぁと思う今日この頃です。