小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

IE8にできない!

まずは、会社での話しです。
先日、IE7が良く落ちる(異常終了)との記事を書きました。
なので、IE8にバージョンアップしたのですが、会社にはレガシーなHTMLのイントラ資産が沢山あって、IE8では表示がおかしくなるとの理由で、IE7に戻して評価してくれと言われました。
本当は、IE8の表示の方が正常なのに……。
ということで、IE8からIE7に戻しました。
ちなみに、IE8は、全く異常終了しないし、痒いところに手が届く機能が随所にあって、凄く気に入りました。


つぎに、家での話しです。
OSはWIN2000で、ブラウザはIE6を使っています。
先日、ユーチューブでのサポートブラウザからIE6が外されるとのことで、IE8にバージョンアップしようとしたら、なんとWIN2000は対象外なのです。
そこで、Firefox3.0.18にしたのですが、フォントの大きさやスクロールや起動時間に馴染めず、結局、Opera10.10にしました。
こちらは、フォントの大きさやスクロールや起動時間に問題はありませんでした。


最後に、まとめの話しです。
ということで、IE8は凄く良いのですが…、会社でも家でもIE8にできないのです!
ちなみに、IE8もよかったけど、Opera10.10も、いい感じです。
あっそうそう、IE8からIE7に戻したら、例の異常終了が直るかなと期待しましたが、ダメでした。やはりIE7は、ウインドウを閉じないようにしないとなりませんね。


この話し、少しは役に立ちそうだと思ったら、本ブログの応援クリックも、よろしくお願いします。