小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

デフレと自殺

昨日、「日本がデフレなワケ」の記事を書いたあと、デフレが12年間が続いてるの「12年間」に思い当たるふしがありました。

そう、自殺者が3万人超えたのが丁度12年前で、そして3万人超えが、12年間連続てしいるのです。
つまり、デフレと自殺が同期して12年間連続てしいるのです。


これは、偶然の一致でしょうか?
いえいえ、やはり経済的な原因で自殺した人は、かなりいるものと思います。


実は、橋本元首相や小泉元首相が緊縮財政を行わなければ、デフレにはならず、一億総中流が続いていた可能性が高いのです。
しかし、今更言ってもしょうがありませんね。


とにかく、一日も早く、デフレから脱却して、リストラや自殺などない社会になって欲しいのもです。


そう言えば、昨日、ご紹介した本の著者:三橋貴明氏が参議院選挙に立候補するらしいです。
この三橋貴明氏が当選すれば、デフレから脱却のキーマンになる可能性は大ですね!


尚、以下の本を読むと三橋貴明氏という人間が明らかになりますよ!

超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法

超売れっ子2ちゃん出身作家が明かすネットでビジネスに成功する方法