小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

会計天国

いや〜、とにかく絶賛します!!
めちゃくちゃ面白です!!


元々は、貸借対照表や損益計算書の勉強本なのですが、それをネタに5話の小説になっているのです。
この小説が、はちゃめちゃで、めちゃくちゃ面白いのです。


ストーリーのさわりですが、まず、主人公が交通事故で亡くなってしまいます。
主人公は経営コンサルタントで、霊界から下界に降りていき5人を幸せに導けば、生き返ることができると天使に言われます。


そして、主人公は経営コンサルタントで培ったノウハウを5人に教えて幸せに導いていくのです・・・。
また、小説のいたる所にちりばめられた格言やユーモアは絶品です!!


メインの貸借対照表や損益計算書の勉強がかすんでしまうほど、面白い小説ですよ!
まぁ、貸借対照表や損益計算書の方は、再読してマスタするしかないでね・・・。


会計天国

会計天国