小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2008-06-06から1日間の記事一覧

JavaScript 第5版

第3版を買ったのが2001年ぐらいで、最近、さすがに第3版だと古いなぁ思えることが多くなってきて・・・。 ついに第5版を買ってしまいました。 第5版を半分読み終った時に、先日ご紹介した『JavaScriptマスターブック』を読み始めてしまって・・・。 とにかく、…

もうWindowsには戻らないと思う

WEB

http://satoshi.blogs.com/life/2008/06/wsjiphone.html ここ5年ぐらいは、WINDOWSのVB.NETがメインで、ここ1年は、ActivePerlもやりました。 ここ5年より前は、13年ぐらいずーっとUNIXでC言語でした。 そろそろ、UNIX・・・(今だとLinuxかな)に戻りた…

JavaScriptでの大括弧の使い方

WEB

JavaScriptで大括弧の使い方は概ね以下の3通りがあります。 配列のインデックスまたはオブジェクトのプロパティを囲む(xxx[0] 等)。 正規表現の文字クラス([a-z]は[abcdefghijklmnopqrstuvwxyz]を表す等)。 配列リテラル(以下のサンプル参照) 。 var …

今日は起きられて良かった〜(^o^)丿

久しぶりにいいお天気で気持いいなぁ〜(^○^) 朝、起きられてチョー嬉しい!!! ホントは当たり前のことかもしれないけど、私にとっては当たり前ではないんです!!! 三男の体育祭の日から五日目・・・やっと回復の兆しが見えてきたみたい(^_^;) 昨日までは…