小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2008-04-26から1日間の記事一覧

有難嬉悲しメモ(2008/04/26)

はてなリングが、サービス終了延期になりました。有り難かったです。 ママが、ブログを始めました。嬉しかったです。 今日は、特に悲しかったことは、なかったです。 はてなリングが、サービス終了延期になったことだし、「有難嬉悲しメモリング」よろしくお…

不要なサービスを削除するには

ここでいうサービスとは、WINDOWSサービスのことです。 普通、サービスの削除は、コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』を行いますが、そこに無い場合がありますね。 そのような時は、以下の scコマンドを試してみてください。 C:\>sc.exe delete …

ママ、ブログデビュー

ママが、なぜか心境の変化で、ブログを書きたいと始めました。 ふだん、キーボードを触ったことのない人なので、一行10分以上もかかり、やっと書けました。 カーソルの移動、マウスのカーソルとキーのカーソルの違い、ローマ字入力、小さい字(っゅ等)入…

はじめまして

はじめまして、ちゃいちゃんママです(^○^) お陰さまでだいぶ体の調子が良くなってきました。 ちゃいちゃんが天使になって八年が経ち、やっと前向きに生きて行こうと思えるようになりました。 それを待っていたかのように、我が家でいろいろな事がおきていま…