小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

名もなき詩 / Mr. Children が心にしみる

仕事の方がなかなか上手くいかず、落ち込む日々の連続ですが、今、Mr. Childrenの「名もなき詩」が心にしみる。

こんな不調和な生活の中で
たまに情緒不安定になるんだろう?

仕事で失敗して、長時間責められると、情緒不安定なる?

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物

仕事で落ち込む私を励ましてくれる家内との関係は、まさに気が付けばそこにある物だ!

妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ

30年間プログラマをしてきたプライドが捨てられない?
だから、始まらない?

絶望、失望
何をくすぶってんだ

まったく……。

愛、自由、希望、夢
足元をごらんよきっと転がってるさ

本当に、隣の部屋で転がっている(次男・三男、彼たちが希望かな…あっ長男もいたな…)

あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いていた
自分らしさの檻の中で
もがいているなら誰だってそう
僕だってそうなんだ

まだまだ、もがいている、もがいている……。