小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今年一年、ありがとうございました!

たぶん、今年最後のブログ更新になります。
今年一年、本・燈明日記へアクセスして頂いて、心より御礼申し上げます。


本年は、私にとって警備員元年で、正直に言うと、なれない仕事で凄く大変でした。
仕事自体は大変やりがいがあり、そして面白いのですが、セキュリティ的にまずい対応の数々をしてしまい、隊長や先輩から大目玉の日々が続きました。
来年は、この経験を糧に、もうちょっとましな対応ができるように頑張ります。


今日は、家内と一緒にカラオケに行きました。
私のオハコは、ミスチルのGIFTで、この曲を歌うとなぜか涙が出そうになるのです。
しかし、恥ずかしいので家内には涙は見せませんが…。
以下のフレーズの時に、込み上げてくるのです。

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを称えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じているよ

何かに挑戦をしていて凄く辛い時に、自分を応援してくれる人がいる。
自分も応援してくれる人も、すべてが意味を持っていて、互いを称えている…。


ということで、私は負けない!
今年一年、本当にありがとうございました!



最近のオハコはこっちかも…